ぎっくり腰にご用心ください

2023.10.07

ぎっくり腰にご用心ください

こんにちは、ささづか十号通り整骨院です。

 

タイトルにも書きましたが、ぎっくり腰で来院される患者さんが増えています。

みなさま日々の生活で負担がかかる理由は様々だと思われますが、10月に入り急激に朝晩の冷え込みが強くなったことで毎年お問い合わせをいただくことが多い季節です。

 

ぎっくり腰の原因となるのは急激または慢性的な負荷がかかったことにより腰回りの筋肉などを痛めてしまうことにあります。

起き上がりの動作で痛めたのか、荷物を持ち上げる動作や抱っこなどで痛めたのかなどでどの筋肉に負担がかかったかも変わるため、治療の仕方もそれに応じて変わります。

 

当院では受傷原因を問診でお伺いし、その状況に照らし合わせてどの筋肉に負担がかかったのか検査を行い施術を行います。

またぎっくり腰だと思っていたらヘルニアや狭窄症であった場合の為に類似する症状の鑑別検査も行っております。

必要な場合には整形外科など専門医への紹介も行わせていただきますので、気になる方はご相談ください。

 

LINEやお電話でもご予約承りますので、お気軽にお問い合わせください。

03-3376-4139

 

#肉離れ#捻挫#ケガ#笹塚#整骨院#接骨院#ももの痛み#ふくらはぎの痛み#テーピング#固定#足首#膝#股関節#腰痛#腰の痛み#ぎっくり腰#ギックリ腰#運動会



スタッフ 井桁 優里