2023.10.07
神経痛にご注意ください
皆さんこんにちは、ささづか十号通り整骨院です。
寒くなってくるとタイトルにもある通り、神経痛の症状を訴える患者さんも多くなってきます。
神経痛の症状は、骨や筋肉、靱帯が硬くなってしまうことによりその間を通っている神経が圧迫を受けることでその先の体の部位に痛みやしびれを生じます。
加齢によって筋肉が弱くなって起こる場合も多いですが、寒くなってくると筋肉が冷えて硬くなる事により神経を圧迫する事も多いため、冬に近づくにつれて多くなっていきます。
意外かもしれませんが、夏場8月も神経痛症状を訴える方が多くなる時期で、理由はクーラーなどによって冷気で冷えてしまうことが原因となります。
また、寒くなると血管が収縮して血液の循環が悪くなり、血液循環が悪化することで、身体組織への酸素供給が鈍くなります。そうなると、痛みを引き起こす疼痛物質が筋肉などにたまりやすくなります。
こうしたことも神経痛悪化の可能性として考えられます。
手足の痺れだけでなく、頭痛なども神経痛の症状である場合も多いため、当院では該当する部位の神経症状の有無や他のケガなどによっての痛みがないかを検査を行い施術を行わせていただきます。
検査、施術の結果必要な場合には整形外科など専門医への紹介も行わせていただきますので、気になる方はご相談ください。
LINEやお電話でもご予約承りますので、お気軽にお問い合わせください。
03-3376-4139
#肉離れ#捻挫#ケガ#笹塚#整骨院#接骨院#ももの痛み#ふくらはぎの痛み#テーピング#固定#足首#膝#股関節#腰痛#腰の痛み#ぎっくり腰#ギックリ腰#運動会#神経痛#座骨神経痛#眼精疲労#頭痛#寒さ#冷え#梨状筋症候群#腕神経叢#ヘルニア#狭窄症
院長 江南 大輔