首の痛み急増中です!

2020.07.29

首の痛み急増中です!

こんにちは(^^)/

スタッフの柴田です。

 

さて、4連休が明けましたね。

今年は不要不急の外出を控え、おうちで過ごされたことと思います。

私、柴田も自粛に努め、自宅でゆっくりしています(*^-^*)

 

自宅にいる時間が長くなると、

ついついスマホを見すぎちゃいますよね。

これが原因となり、首の痛みが強く出てる方が多くなっております。

いわゆるスマホっ首というやつですね

正式には、ストレートネックと言います。

うつむいて画面を見ることで、

頭と首を突き出してしまう姿勢となり、

ストレートネックを助長する一因となるのです

 

対策としては、、、

スマホや携帯電話の本体を顔の高さと同じくらいに上げれば、

ストレートネックを予防できます。

長時間使用する際は、スタンドなどを使うとより楽です。

 

痛みが出ていれば、早期の施術がおすすめです!

お身体のお悩みがあれば、ぜひご相談下さい(*´ω`*)



院長 江南 大輔